てぃーだブログ › 屯田兵in沖縄 › 日々是修行なり › アイツに売っちゃお

2024年04月20日

アイツに売っちゃお

身辺整理を 考えてみた

取りあえずは 仕事で使った資料


数10年分あるから 

とんでもない量です

印鑑を 押してあるのも多いし 

簡単に捨てる訳にもいかず 扱いに困る


「焼くか!」って 以前なら事務所の薪ストーブに 

放り込んでいたのだが

現在 一軒家の事務所は 

娘の一家が不法占拠

しかたがない 燃やせる分だけでも 庭で・・・・


アイツに売っちゃお


物件の整理も考えるか・・・・

不動産の 断捨離ってヤツ


先ずは 他府県からだな・・・・


震災前に仕入れた 水戸の物件は

以前うちの事務所にいた番頭に 無償で貸しているが


震災直後から 早13年

平屋の戸建てだし 

家賃を頂いてたなら 

月5万円なら×12ヵ月×13年だし約780万円 


その他 ヤツが一時期住んでいた 新宿のマンションも 

当地のマンションも 全てタダで アイツに貸していたから

ヤツは ここ20年以上 

オレに 家賃を払ってはいない

固定資産税は ずーっとオレが払っているけどね


ヤツの娘が オーストラリアに

短期留学する金が足りないと 

70万円 むしり取っていった事もある

ヤツは オレに内緒で

その金を使い ヨーロッパに遊びに行ったらしい・・・


オレからすれば 

1000万以上持ち出している計算

親戚でもねーのに


水戸の物件は 

あいつに押し付けてしまおう・・・・・




同じカテゴリー(日々是修行なり)の記事
それ?そこ?何?
それ?そこ?何?(2024-05-02 07:55)

ネットでホルモン
ネットでホルモン(2024-05-01 04:04)

ハリケーンの補償金
ハリケーンの補償金(2024-04-30 04:03)

世間じゃGW入り
世間じゃGW入り(2024-04-29 03:59)

風が吹いている
風が吹いている(2024-04-28 03:59)


Posted by 屯田兵in沖縄 at 04:02│Comments(0)日々是修行なり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。