てぃーだブログ › 屯田兵in沖縄 › 日々是修行なり › ほどがあるだろー

2023年12月07日

ほどがあるだろー

本日は3年ぶりで 

御母上と面会です


今まで コロナのせいで 面会はかなわず

施設の2階にある 母上の部屋と

1階の駐車場から 

顔を合わせて 電話するのが精一杯


何十年経っても 

母は相変わらず母です

なんだかすごいなぁ と

当たり前なのにね 


ほどがあるだろー

お土産は 小樽かま栄のひら天


産んでもらって育ててもらって 申し訳ないが

母上の 誕生日を知りません

食べ物の好みも 知りません


兄弟や 父親の誕生日も知らないまま ジジィになって

今更 聞けないよね


人とのコミュニケーションが 苦手な私です(家族は他人じゃないだろー)

人嫌いじゃなくて 

スイッチを入れないと 話せないだけなんだよね

みんな 気が付かないくらいの・・・・




同じカテゴリー(日々是修行なり)の記事
そういう時代
そういう時代(2024-05-14 07:26)

目の前の事から
目の前の事から(2024-05-13 07:40)

突如の増築
突如の増築(2024-05-10 08:59)

そのうち忘れる
そのうち忘れる(2024-05-09 08:59)

思い出した
思い出した(2024-05-08 07:11)


Posted by 屯田兵in沖縄 at 04:00│Comments(2)日々是修行なり
この記事へのコメント
母上の誕生日・・・
それはあまりに・・・親不幸な息子っすねw

自分の場合、祥月命日は1日前後しますけど誕生日はまだ覚えています^^
生きていれば97歳・・・かな

ツマがご存じなんですよ、意外と^^

両親と祖母の3人の喪主しましたよーー;
Posted by 永平寺のおかゆ です^^ノ at 2023年12月07日 13:47
ちょっと気にしてました
震源地近いかな
雪は大丈夫かな
お気をつけて 1・4 午前
Posted by 屯田兵in沖縄屯田兵in沖縄 at 2024年01月04日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。