てぃーだブログ › 屯田兵in沖縄 › 日々是修行なり › 思い出した

2024年05月08日

思い出した

朝目が覚めたら

昨日から グズっていた

雨も上がっているし

花粉も飛んでない 


んじゃ 散歩にでも行くか と

携帯とスマホを 両方のポケットに入れて

ふと思い出した 


朝日が出て 直ぐのこの時間に

電話をかけて くる奴なんかいないんだから

重たいし 置いて行こう


スマホは 何か調べる時と カメラ 以外には

ほとんど使わない 

コイツに 電話をかけて来る人は

1人か2人 それも1年に1回ペース


それなら 置いて行けばいいのに

あらめて ポケットに入れた


そうなんです 

コイツは 私にとっての ゲーム機で

使用頻度の 90%は 


思い出した

ドラゴンクエストウォーク なのだ


なにかがおかしい と

気づいた人もいるかな

そうです 私は家から1歩も出ずに

ゲームを 進めているのです


次男が 健康の為に歩いた方がイイよ と

スマホに 設定してくれたのだ


家からは 出ず 

1日5時間くらい ハマったりする

本来の目的を思い出したよ

そろそろ 心を入れ替えよう







同じカテゴリー(日々是修行なり)の記事
水を奪い合う世界
水を奪い合う世界(2024-05-19 10:13)

そういう時代
そういう時代(2024-05-14 07:26)

目の前の事から
目の前の事から(2024-05-13 07:40)

突如の増築
突如の増築(2024-05-10 08:59)

そのうち忘れる
そのうち忘れる(2024-05-09 08:59)


Posted by 屯田兵in沖縄 at 07:11│Comments(0)日々是修行なり
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。