カラダが拒否してる

屯田兵in沖縄

2024年04月24日 04:00

温かいご飯に 

塩と海苔さえあれば

それだけで満足するDNAが 私には 流れている



美味しい具が 入ったら

これ以上は無い とさえ思う

そのくらい おにぎりや太巻きが好き


テレビで おにぎりの場面が 

流れるや否や 台所に駆け込み

取りあえず 冷たいご飯を レンジに放り込む私


タラコに 鮭に 筋子に カラアゲ

具は 何だって 美味しいんだから

冷蔵庫を かき回して

あるものを 入れりゃいい


先日も おにぎりの番組を見たから

辛抱たまらん・・・・


冷蔵庫を開け 捜索したが これと言った戦利品は無く

床下から取り出した ツナ缶を取り出し 

マヨネーズと 塩コショウをブチ込み 


そいつを ゴハンの中央部へ大量に ブチ込んだ

ゴハンは 握らず

寄せて あげて 海苔で包むのだ・・・・


そいつを 口に放り込んだ時の 満足感を 

適切に表現を と言われても 

アルツハイマーさえ疑われる 私の脳には 

無理な相談だね


幸せだったのは 完食した時までで

食べて30分で 軽い胸焼け

え そんな 

ツナの油 切らずに マヨネーズと和えたけど

その程度の油で 胸焼けしたのか


私の体も 落ちる所まで落ちたなぁ・・・・







関連記事