てぃーだブログ › 屯田兵in沖縄 › 日々是修行なり › ギョーレツ!

2010年05月12日

ギョーレツ!

58沿いの ホテルの窓からは

曇り空!・・・・・でも 雲の厚みは それほどでも無い

天気図を確認したら 大陸からの高気圧に押され

梅雨前線は 大東島方向まで押し返されてる

よしよし!


沖縄についてから

いいとこなしの天気 だったからなぁ 

このまま いつまでもってくれるか?


しばらくは 仕事を優先させているが

もう少しすると 

弟子のジジイ夫婦の 沖縄案内が優先される 

・・・・・・・振り回されるんだろうけど 晴れてて欲しい

少なくとも雨だけ降らなければ 何とかなる


だから 今のうちに 

やれることは やっておかなくちゃと・・・・・

一昨日は 那覇地裁と法務局

不動産屋に 南城のちんすこう屋さんと

走り回り


昨日は 沖縄地裁と 2物件の現調

沖縄のコンテナ屋さんと

中・南部を走り回り 忙しかったが 

収穫も有った!


一つ目はこれ

ギョーレツ!

三枚肉の弁当


沖縄地裁を出てから

沖縄北IC方向に・・・・・

12時に近かったせいか とんでもない光景に・・・・・出っくわした


上間弁当てんぷら店前

店の前の通りには 両方向に 車の列

ついでに 脇の道にまで車

車・車・車で その数20台くらいあった


そんなに すごい弁当なのか?・・・・・と

つられて買ったのが この弁当 ってわけ


すごいのは 三枚肉の厚み

なんと1cmくらい厚みがあるのだ

しかも3枚

三枚肉が3枚(しゃれじゃなくって)

そんな弁当だから 持ったときにズシリとくる


沖縄の弁当は400円が多いんだけど

これは420円 

高いかどうかは 自分で確認してください


惜しいのは 詰めてから時間がたっているのだろう

三枚肉の脂肪が 固まり始めていた

当然 脂が口の中に残り

赤身の部分も 心なしか硬い


車のドアを開けて 足を外に放り出して食べる

アウトドア弁当!だったのだが


お店の 電子レンジで チンしてくるんだった

そうしたらこの脂が どうにかなったなぁと・・・・・・後悔しきり


もうひとつの 収穫の話は・・・・・・この次にでも







同じカテゴリー(日々是修行なり)の記事
アイツに売っちゃお
アイツに売っちゃお(2024-04-20 04:02)

前線復帰
前線復帰(2024-04-19 04:02)

お前もか
お前もか(2024-04-04 11:30)

何で?
何で?(2024-04-03 03:15)

Temu の闇
Temu の闇(2024-04-02 03:03)

働く理由が解るのは
働く理由が解るのは(2024-04-01 03:01)


Posted by 屯田兵in沖縄 at 06:44│Comments(0)日々是修行なり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。